ゅう’s talking

「ゅう」が書きたい事を書きます。話したい事を話します。

Apple新作に対する話。

「ゅう」です。

Apple新作の感想編になります。

新作についてまとめたものもあるので是非そちらも見てね!

 

 

はい。感想です。語らせてください。

 

X型が大量に増えましたね。それはもちろんいいと思います。

ただほんとに1つだけ「どうした???」と思う点が。

 

従来型のiPhoneはどうした?と言う話です。

完全に個人の考えですが、

iPhoneといったらやはり「ホームボタン」の従来型ではないでしょうか。

逆にそれこそが「iPhone」じゃないですか??

 

僕は思ってましたよ。

Xはあくまでもサブ的なもので、

やはり数字のナンバリングの従来型がメインであり続けると。

 

ところがどうでしょう。

僕が長年思っている「iPhone」が、発表されなかった。

あのスティーブ・ジョブズが生み出した「iPhone」が発表されなかった。

 

Appleは変わってしまったんだな、と痛感しました。

少し残念と言うのが、今回の僕の感想です。

 

そんなことを言ったって、僕も現在Xを使っている身です。

でも流石にX型だけはないと思いました。

 

そして残念とも思っていますし、

どちらかと言うと「心配」の方が大きいかもしれません。

 

どんな心配かと言うと、

僕の記憶が正しければ、Xと8は8の方が人気があったはず。

というか、やはり従来型が人気、そのイメージがずっとあります。

 

それなのに今回、X型しか発表されませんでした。

人気がなくなってAppleが衰退していくところが見えました。

そこがすごーーく心配でなりません。

 

やはり少なくとも8sや9、SE2ぐらいは出すべきだったと思います。

 

ですが、こんなことを言ったところでもうどうしようもありません。

そして、今の代表はジョブズではなくクックなのです。

 

僕らはもうクックを信じるしかないのです。

だから、前向きに。

 

Xユーザーとして、X型が増えたことはとても嬉しいんです。

これからXユーザーが増えるんだ、と考えるとワクワクします。

 

そんな中で、来年の春あたりに

従来型を復刻してくれることを楽しみにしています。

 

 

かなり複雑な気持ちで、うまくまとまりませんでしたが、

これが僕の感想ですね。

 

これからのAppleにも期待ですね。

 

ああ〜つかれたああああww

短時間で3つブログを書いたのは初ですね。

でも、新製品のまとめはうまくできた気がするのでオッケーです!

 

もう見てわかる通り、Apple厨なんです僕(今更)

Appleが本当に好きなので、こんな感想が書けるわけです。

これからもレポートとか頑張っていこうと思います。

それでは、おやすみなさい。